2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6路盤

ノート・ラさんが「素人だらけの囲碁イベント」と銘打って紹介しておりました、6路盤が、とても身軽そうで、バジルソース・スパゲッティが大好きな私にとって、グッと来るものがあったので、さっそく娘を焚き付けて囲碁をしてみることにした。 赤のブリッジ…

ハート集め

もうすぐ、娘の誕生日が来て6才になる。今の娘のマイブームは、なわとびと自転車で、なわとびは10回飛べるよう日々、研鑽を重ねているようだ。しかし家族に運動神経が達者な人間がいないこともあり、リズム感が悪いのは仕方がないと思っている。なわをゆっ…

じっくり7番勝負

昨日は夕方以降、少し雨が降ったため、補助輪を外して自転車の練習をしようと思っていたが代わりに鉛筆の持ち方の練習をすることにした。ちなみに、補助輪無しの自転車の練習については、自転車の後に転倒防止の持ち手が付いているため、おとうさんはたんに…

遊びふたたび

引っ越しがあったり、仕事があったり、遊びがあったりで、なかなかペースが今までと違ったため、更新もなんか10日ごとになっている(w。今週から、鉛筆の持ち方の練習を始めたので、それと同時にトランプ遊びもまた始めた。鉛筆の持ち方は、箸の持ち方と違…

体験教室スタッフ

久しぶりの更新となった。引っ越しなどがあって、トランプ遊びもそこそこの1ヶ月だった。久しぶりにジン・ラミーなどをやってみると、なんと計算がさっぱりできなくなっていた娘であった。やはり、異常とも思えども、トランプは毎日ちょっとづつでも遊んで…