2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足が折れた

現在、一般に流通しているラミィキューブは増田屋のラミィキューブ。これを1つ学童に寄付したわけだが、遊べる小学生はけっこう遊んでいるとのこと。しかし、どうやら足が2本折れてしまったとのことで、現在は2人でしか遊べないらしい。 確かに、小学生が…

何か、ぼんやり、影が見えてきた

ここのところ、毎日3ディール、Tiny Bridgeを遊べるようになった。おかあさんも、練習しなければと少し焦ってきて助かる。私自身の頭の中のテーブルは、さっぱり出来上がらないが、ここ数日少しだけ、可能性を感じることができるような気がしてい…

ちょうど2週間

それほど問題にならず、デビュー2戦目が決まり、今日からちょうど2週間だ。一家でブリッジのトーナメントに出るのだから、一家が熱くなっている(w。焦っている?おかあさんはほぼ1年ぶりのブリッジという感じで、練習しなければと焦っている。娘が、普…

デビュー2戦目か

先月のブリッジ・トーナメント初出場に続き、9月のトーナメント(正確には前哨戦の親善試合)にも、娘と2人で出場できるかもしれない。当方のスケジュールはOKが出ているので、あとは主催者の方の許可をいただく必要があると思う。(内容も含めて)でき…

わからないということ

昨日は久しぶりのブリッジ教室に娘と行ってきた。前回、ブリッジ月例会でトーナメント・デビューしたあとは、おとうさんもほとんど時間が取れず、家でTiny Bridgeをするぐらいしかできなかった。いろんなことを忘れているだろうなと思いつつ、ブリ…

14てん

今日はひさしぶりに、おかあさんも入って3人でTiny Bridgeで遊んだ。最初にどのプレイヤーをしたいか?と娘に聞くと、「ディクレアラー!」とのこと。少しディクレアラの楽しさがわかってきたのかもしれない。この間まではダミーがいいと言ってい…

リズム

昨日は、お絵かき教室再開の日であった。最後のお休みの日だったので行くかどうか聞いてみたところ、行くという。 娘の課題は、色紙とのこと。朝顔の絵を書きなさいとのことだった。へぇ。面白い教室だなぁ。夏休み中のお絵かきとおとうさんの毎日デッサンは…

How to Read?

お盆休みも終わり、明日からは夏休みが明けて小学校が始まるという。なんだかんだであっという間に終わってしまった夏休みであった。ゲームやトランプで遊んでいる暇もないという感じで、、、。お盆をはさんで、おとうさんはあることに目覚めた!ブリッジの…

新人デビュー

今日は地元のブリッジ会の定例月例会。午前中は練習モードなので、娘を連れて遊びに行った。午後はトーナメントになるので娘は午前中で終わりの約束だ。会場に行くとすでに練習は始まっていて、2テーブル8人が遊んでいた。私たちを含め、余った人数が3人…