2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリー

学校が春休みに入り、お絵かき教室やら学校やらの作品をたくさん持って帰ってきた。久しぶりにギャラリー↓お絵描き教室で、はじめてデッサンしたという顕微鏡。それとコンパスの使い方の練習で丸を描いたらしい。 ↓先生からも上手ですと褒められたとのこと。…

ここ数日はラミィキューブで

地震で大人も強いストレスで生活を余儀なくされているし、娘だって何かとストレスがあるはずだ。夜には皆でラミィキューブを2ゲームほど遊んでいる。その後はTiny Bridgeを3ディールくらいして夜の9時に就寝という感じか。子供は世の中の宝だ。…

落ち着いて

地震の被害が広がっている。地元のラジオを鳴らしたままである。自宅は物が落ちた気配も無く、今のところガソリンと灯油の心配があるが、節約すればなんとかなるだろう。昨日、テレビは繰り返し津波の映像が流ているので、娘のためにも気分転換が必要と考え…

とりあえず元気

地震については内陸のため皆元気。花崗岩の上に立つ都市らしく、花瓶ひとつ落ちておらず。今まで電気が止まっていたが、ガスと水道は無問題。ガソリンが無く、移動ができないのが悩みの種だ。ろうそくの火のもと、ラミィキューブと、Tiny Bridgeを…

久しぶりにセット

昨日はブリッジの定例会があって、おとうさんと娘とで遊んできた。けっこう良いビッドやディフェンス、プレイがあって楽しかったが結果的にビリ。つまり普通に競り合ったということだろう。昨日のことは、またあとで書いてみる。久しぶりにセットを遊んだ。 …