2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○○○○テレビ賞

1週間、街中のギャラリーで展示された城址公園での写生大会の絵。賞をいただけた○○○○テレビさんに感謝、感謝。見た感じをそのまま描いた、というのかな。ダイナミックっていうのかな、親バカでしか見られないので、どこがどう良いかは、わからない。それで…

夢の絵第2弾

こちらも、夢に出てきた風景とのこと。夕陽。写真がうまく撮れていなくて、ぼんやりとしか見えないかもしれないが、とてもいい感じ。右の上は、油絵なら消していたところ。黄色い三日月を後から描いたらしい。おとうさんは何も言わなかったが、描いた後に娘…

3セッション?

昨日は地元ブリッジクラブの定例会。併設で無料ブリッジ体験会があり、余った人が展示競技会と称してブリッジを遊ぶ。おとうさんはめったにない東北代表という名誉に乗じて、友人の地元新聞社の記者に頼んで取材をしてもらうことになり、きっちり写真も撮っ…

夢で見た風景

娘が、夢で見た風景を絵にするという。鏡に写っている姿が上手だ。こっちは、問題を作った模様。夢で見た絵を、最近描きたいようだ。楽しみだ。

娘はほっぽらかし

地元のブリッジのイベントは月に1回あり、年間で大きなイベントは6月と9月にあることから、この2回のイベントの前には何かと準備をしたりして、ウキウキ感があって長く楽しめる。今回は、7月と8月に文部科学大臣杯関連でイベントが入ってくれたおかげ…