2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに定例会

今日はこれから娘とブリッジの定例会に行って遊んでもらってくる予定。前回1位だったから、今回もがんばろう!そして、今月から、ブリッジをきっちりと練習していくつもり。今日はそのスタートラインということにしよう!

十代前半

最近、将棋のプロの話が楽しい。ブリッジのプロの話はあまり聞く機会がなく残念だが将棋なら日本にプロがたくさんいるので、けっこうブリッジのプロと似ているところがあるんじゃないかなと想像して聞いている。昨日も佐藤康光さんがラジオで勝負の話をして…

松田道弘 あそびの本4『ひとりで遊ぶ本』

先日、近くの市立の図書館に行ったところ「松田道弘あそびの本」シリーズが置いてあって、今まで見たことのなかった標記の本を借りてきた。初版は1984年発行。昭和59年か。 本の末尾についていた貸出期限票が面白い。昭和61年に借りた人が居るらしい。昭和64…

広告が出てる?

あれ?知らぬ間に先頭記事の最後にgoogleの広告が出てる。前からだったかな?ダイアリーで、広告が出てない人もいるから、有料オプションとかが関係してるのかな。2011-09-04-11:11-Sun設定>ポイントプログラム>はてなダイアリーポイントプログラム 本プロ…