2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な絵

娘が、お絵描き教室から、水彩画を持ってきた。先生がテーブルに静物を乗せて、それを描かせたとのこと。娘は、左手のランプのむらさきいろっぽい傘の色がとっても気に入っているという。写真ではわかりづらいが、少し白っぽい色が特徴で、陶器の輝きにも似…

ブレークの暗唱

今日、娘は、ここ数週間のスキー特訓の成果を見せるため、おかあさんを引き連れてスキー場へ行って十分満足して帰ってきたようだ。家の裏手に10分で行ける市民スキー場があるので、今年はほんとうに助かった。初の本格的なスキーに挑んだ娘、リフトにも乗…

自分をみつめてみよう

今年と来年と、近年になく仕事が大変になりそうなので、普通にテーブルでブリッジをする機会がかなり減ることになりそうだ。娘と一緒にブリッジする機会が減ってしまうのは残念だ。ま、それでもおとうさんの個人練習と一緒に、週に1度くらいは練習をしよう…

2月から教習をはじめよう

仕事の合間に、集中力が切れたのでブログを書いてみる。週末に娘と地元のブリッジに出ることになる。毎回、試合形式以外はビッドもプレイもディフェンスも練習を全くしていないので、よくまあ、続いているなと感心している。集まる人達も、おおらかな方々ば…

メジャーフィットの扱い

来週末は、地元のクラブの定例会がある。娘はまたまた1ヶ月、何の練習も無しで過ごしてしまった。今週はおとうさんが超忙しい時期なので、またまた練習できずに週末を迎えてしまいそうだ。仕方ないか。ただ、これまでやってきて、何を最初に教えるべきかが…