最後の4両直前で、、、

家族3人でやっても、なかなか勝つことができないが、いつも最長ルートだけは取れるのでとても楽しいと思い、はまってる。

今回の行き先チケットは、

右と、下がどちらもウィニペグから南部へのルート。予定としてはこれをダブらせて繋いだあと、左上のバンクーバ - サンタフェも繋いでしまえば、最長距離も稼げるということで、当初の3枚のチケットを実行することにした。

最初は西海岸から攻めて行って、短いところと長いところを混ぜながら東に伸ばし、最後に北上という作戦で決行した。

ところが、最後、ウィニペグへの黒の4両を置く直前に、おかあさんに終了されてしまったため、2枚のウィニペグチケットが無駄になってしまって、最長は取ったものの、点数でビリになってしまった。

今回の教訓、どの路線を一番先に完成させなければいけないか、常に頭に優先順位を置いておくこと。

ああ、でもやっぱり、おもしろい。