2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初心に戻って

今日は地元のクラブでブリッジ定例会があったのだが、なかなか時間が取れずに出席できなかった。先月も娘は月例会に出ていないから、これで2ヶ月連続ブリッジから遠ざかっていることになる。まあ、それも良し。今日は、昼にお弁当を作って、家族みんなで中…

遊びの研究

最近は、おとうさんの帰りが遅いので、カルカソンヌに入れてもらえない。しかし、娘とおかあさんは日夜カルカソンヌの研究に邁進している模様。どうすると勝つか、とかいう研究はまだ先みたいで、まずは何ができるかをいろいろと試しているみたいだ。コンタ…

我が家のスタンダードゲーム

もう月曜の早朝(というか夜中)で明日から怒涛の1週間が始まるというのに、今日はこんなところでうろうろしたい気分なのであった。というのも、中学生の時に何を考えていたかなぁ、と思い出した時、カジノに憧れていて、その後コントラクト・ブリッジに憧…

カルカソンヌを遊んでみた

今週届いたカルカソンヌを、おかあさんと娘とで遊んだようで、おとうさんはその後遊んでもらった。おかあさんもルールがいまいちわかっていないが、とにかくタイルをつなげていくのだけで十分に楽しげだった。こんな地図ができた。下の方の城塞が、22点に…