2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手なスクイーズに挑戦

とうとう年末になってしまった。年末年始の最初の日も、すでに午後、これから仕事の整理をして年賀状を書いてw、あっという間に今日は終わってしまいそうだ。そんな中、スクイーズがうまくできなかったので、何が悪かったか、次にできるようになるには何が…

クリスマスや年末に

今年はクリスマスケーキを買いそびれたため、23日(日)の午前中に、なんとかしなければならないとみんなで方法を考えた。どうせ当日に買いに行くなんていうとぼけたことになるのだから、たくさんおもしろいことを、買い物に詰め込みたいと考えたおとうさん、…

勝負の感覚

ジャンルを並べていたら、書くつもりでなかった題目に広がっていってしまったので、では書いてみることにするか、ということにしてみた。まずは、1000ピースのジグゾーパズル。娘がおばあちゃんからお小遣いをもらったので、ジグゾーバズルを買いに行った。…

36文キック

さきほどちょっと時間ができたので、娘とこいこいで遊んだ。点数の上限は決めず、時間があるくらいということで。結局4ディール遊ぶことができ、最後におとうさんのひきが悪い中で、娘の手がこんなふうになった。まず四光(10文)、菅原(松梅桜:6文)…

3カ月ぶりのブリッジ

もう先週になるが、地元のブリッジ定例会に参加し、娘と久しぶりにブリッジをした。先月の定例会はおとうさんも娘もお休みしたのと、その前の先々月はおとうさんだけが参加したので、娘は9月以来3ヶ月ぶりのブリッジとなった。直前までおとうさんの仕事で…