ひさびさの120点勝負

今日は、毎日遊ぶことにしているセット、これでおとうさんが勝ちを収めた。珍しいことだ。娘の風邪は治っているような気がするが、おとうさんの風邪が起こした奇跡か?

その後は、クリベッジを120点勝負で行なうことにした。最初のディールはルールをすっかり忘れていて、やっぱりたまにやらないといかんなぁと実感。それでも2ディール目からは完全に思い出したので、最後は接戦の末に娘が勝った。

新しい、赤のバイシクルカードを出して使っている。普段使っていた青のカードが、すっかり使いやすくなったのでそればかりで遊んでいると、他のカードがこなれないからだ。1ヶ月も使っていれば、おそらく赤も使いやすくなるものと思う。まだまだ、デックは3、4個あるから毎月新しいのを出さないといけないな。

それにしても、毎日トランプしているってのは、それはそれで、良いことだなと思う。