ごくろうさん

昨日は、八幡宮のお祭りだったので、夜に八幡宮に行きスポットが当てられた山車を見て、縁日のお店を3回も回り、釣りゲームとか輪投げとか、飴とか。とっても楽しいお祭りでした。今日も明日も。

というわけでトランプゲームはしなかった。今日はおそらく、いっきゅうさん、ごくろうさんのリクエストがあるんだろうな。ドーナッツのようにカードを丸く撒いて、1枚づつめくり、いっきゅうさんなら(193)、ごくろうさんなら(5963)が出たら、パイルに手を出すのだが、一番遅かった人がカードを取らないといけない。

おかあさんは容赦なし。このまま続くと娘の完全敗退じゃないか?といつも心配になる。ただ、おとうさんもちゃらちゃらやっているので、いつもおとうさんはビリになる。まあ、このゲームでは、この3人の力関係は微妙で楽しめればいいのかな、とも思う。

今日は鉛筆の練習をしないといけないなぁ。