近況をたくさん並べてみた

最近、おとうさんの焦りか、ブリッジの話ばかりだったので、このへんで最近の近況を書いてみようかと思う。

一輪車

娘は3年生になった。クラス替えとか学童を変えたとか、周りは慌ただしいようだが、前よりも日常が楽しくなったみたいでよかったなと思っている。学童で、一輪車を習っているらしい。習字やペン習字に応募したがことごとく落ちて、公式な募集をしていなかった一輪車の教室に入ることになって、それが、おとうさんはベストと思う。良い出会いと思うよ。

最近のゲーム

沈没ゲームでひと通り盛り上がった後は、チーキーモンキーでも盛り上がっている。戦略的な要素はあまりない気がする。運だな。だから娘は楽しいのだが、おかあさんが納得しない。たまに遊ぶのに良いゲームだ。

ラミィキューブはおかあさんが好きなゲーム。考えるからね。でもいつも勝とうと思っているのに勝てないのは、コツがわかってないからか。

ウノアタック、カードが飛び出てくる機械付きのウノ、ほとんど遊ばなくなった。というのも、1回ごとに機会からカードを出して、シャフルして、配った後に残りのカードを機会にセットして。ふぅ、スピード感ないし。

このウノアタックを遊んでいる時が一番頭がぼーっとしてしまう。ただでさえ3人のページワンはかったるいのに、5枚とか6枚とかめくらされるのだから、考えるどころの騒ぎではない。たぶん数年に1度遊ぶくらいにしかならないと思う。

どうぶつ将棋は、おとうさんがちょっと油断をすると負けてしまうことが判明。やっぱり2年生の時よりも格段に論理的思考ができるようになってきていると思う。ブリッジも教え時だ。

Tiny Bridgeは、3人で良くやっているよ。19点までが1の代ね。でも、プレイを教える場にはならないから、ブリッジの講習を、真剣に考えよう。おとうさんの仕事も大事だけど、娘の今からの時期だってとっても重要だ。