さきの7Sでうれしかったこと

最近、忙しさの中で、娘とジンラミーをすることだけは欠かさないようにしている。週に2〜3回は遊べている。リフルシャッフルが下手なので、ディーラーを毎回変えて、リフルシャッフルができるように練習している。そのことだけでも、時間を取る価値があると思う。

さきの7で嬉しかったこと。それは、「1トリックならスクイーズでもなんとかなるから、エイヤでビッドしよう」と思って7をビッドしたということ。そして文字通り、1トリックを、フィネスをせずにスクイーズで確保できたこと。

そう思って、そう志向して、そうプレイして、そうなった、ことを1つづつ積み重ねていくしかないからね。これからも。