具合よいカード

アマゾンから購入した、マツイ・ゲーミング・マシンからのバイシクルカード(ブリッジサイズ・青)は、なかなか具合が良いと思う。

最初だからだろうが、滑りすぎるので扱いにちょっと気を使うところはある。少し使い慣れた頃が、もっとも扱いやすくなるのだと思う。シャフルしやすい、少しくらい曲がっても直る、曲がったり折れたりしてもわかりづらい。

ちなみに、さっそく娘は1枚、カードの端っこを折ってしまった。しかし、普通に使っているうちは、ほとんどそれと見分けがつかない。たいしたものだ。トランプは消耗品だろうから、これからいくつも購入することになるだろう。その最初のバイシクルの青だからな。折ろうが汚れようが、バイシクルで遊ぶ喜びは格別なものがある。

今日は、夕方からいろいろとあって、トランプをする暇がなかった。数字の書き方練習もできなかった。そういう日もあろう。明日はなんとしても、続けたい。気を許すとトランプも数字の書き方も、やめてしまってもおかしくないから。おとうさんががんばって、毎日続けるようにしないといけない。

ゆっくりと。確実に。