新しいゲームを

昨日はトランプで遊べなかったなぁ。用事があって外出をした時に、新しいプリキュアの塗り絵を買ってもらったので嬉しくて、「今日はトランプしないで、塗り絵する」ということだ。塗り絵が好きなら、どんどん塗ると良い。絵を書いたり塗ったりするのはとても良い事だと思う。

今日もいろいろと予定がありそうで、娘とトランプできるかどうか。もしできるようならば、ゴルフとかジン・ラミーとかになりそうだな。何か新しいゲームで遊びたい気もするが、おとうさんの頭がそちらに付いて行ってない。おとうさん、そしておかあさんと一緒にすることを考えると、やはりトリックテーキング系が良いと思っている。2人でもできるし、3人でもできるような。

ファミレスでご飯を食べながら、だらだらとジン・ラミーをしている姿というのも、なかなかおもしろいなと思う。ただ、どこのファミレスに行っても「トランプしよう」と言われると、それはそれで大変だが。今日はどうやら外食のようだから、トランプのできるファミレスを探して、遊んでみようか(w。

週が明けたら、新しいゲームを仕込んでみよう。でないと、ホイストとジン・ラミーばかりしかしないので、娘が飽きてしまうかもしれない。とは言うものの、飽きてしまう事は当分ないと思うけど。今日はとりとめのない記事になったな。