ひとりで大人にまざって

昨日のブリッジ会は、およそ2時間半のあいだ、娘はおかあさんにまとわりつくこと無く過ごすことができて、おとうさんもおかあさんも、なによりだった。

最初から1人でトランプやパスルをさせる予定だったが、臨時で体験教室テーブルができたので娘もホイスト・ミニブリッジに組み入れられた模様だった。初めてプレイする方とならば、一通り流れについて行くことができるので、いちおう1人前にはなるのだろう。ただ、集中力が続かず、1時間もするとお絵描き&塗り絵チーム(隊長:娘、隊員:娘)に引っ張られてしまった。

4月からはホイストを充実させたいと思うが、この集中力が続かないのは、どうしたものか。おとうさんが一緒ならば続くのかな。