春眠

連休も終わった。なんだかんだで忙しくて連休どころではなかった気がする。今日は午後から雨が降っていて、家の中に居ても少し肌寒い。ストーブを点けなくても家の中に居られる時間が多くなってきて、春が近いと実感する。

娘の集中力の無さは、春だからかもしれないなと思う。少し外に出て遊べるようにもなってきたし、3月は卒業の時期でまわりも慌ただしいだろう。一人でお城を作っていたりして集中力がないわけではない。ただ、じっくりとトランプをする気分ではない、という季節なのだろう。

明日からまた普通の日が始まる。おまけに年度末で何かとせわしない日が続く。忙しい中でいきなりクリベッジボードを作り出してしまうかもしれない。