数十年ぶりの店頭購入

引っ越しに必要なものを物色しに、新しく巨大になったヤマダ電機に行ってみると、これまでは普通の電機屋でしかなかったのに、本や、食料品、おもちゃなど売っている店になっていた。「ポイント使って本買えますよ〜」という宣伝文句は、同じ本で同じ値段なのに、とってもお得な気がした。本を買ってポイントが付くなら、実質的には他の店よりも安いということか。

そのヤマダ電機に、なんと、バイシクルカードが置いてあった。2種類はポーカーサイズで、マツイ・ゲーミング・マシン(正規総代理店)のシールが貼っていた。もう一種類が、青のブリッジサイズで、お店の棚の値札にはマツイと書いてあるが、本体にはポーカーサイズのようなマツイのシールは貼っていない。それでも、並んでおいてあるのだからマツイ・ゲーミング・マシンで扱っているカードなのだろう。

今年の1月に、アマゾンから購入した時は、630円だった。今回は地元の店頭で買えて399円。これはとってもうれしい。赤がないのは残念だけれど、頼めば同じ価格で取り寄せてくれたりしないかな。

よくよく使ってみないとわからないが、カード自体はしっかりしている。印刷もぶれなどはなかった。

封を開けていないバイシクル・カードが、結構たまってしまった。今回買ったカードは、どんどん使ってみて、使い心地を検証してみないといけない。近場で安価にカードを売っていてくれるのは、とっても心強い。