得点付けてみようか

少し風邪気味かも。ラミィキューブの得点を付けながらやってみようかと思う。今までは全く得点を付けていなかった。最初に上がった人が勝ち、というだけだった。3人いるので、だらだらと継続して点数を付けて、1週間とかで集計すると面白いかもしれない。

ということでラミィキューブの点数の付け方をおさらいする。マスダヤさんのサイトのルールから。

  • 基本は残ったタイルの数字がマイナス点
  • ジョーカーはマイナス50点(世界選手権に準拠)
  • 皆の合計点が、勝った人のプラス点
  • 勝った人にプラス100点の勝利点(日本の公式ルール)

これをゲームごとに書いて残しておこうかと思う。

こどもの本

おかあさんが借りて来ている、こどもの本を、書き残してみようと思う。お化けの真夏日、くまくんおやすみ、ディギーおばちゃんのおはなし、おばけがぞろぞろ、それからどうなるの