GEOMAG

クリスマスプレゼントは、サンタさんに、本物の料理用包丁(ちいさいやつ)をお願いしていたので、クリスマスの早朝にサンタさんは、枕元の大きな靴下の中に、包丁とまな板を入れて行ってくれたようだ。その際、娘が書いておいたサンタの絵付きお手紙に、「サンキュー」と返事を書いていってくれて娘は喜んでいた。

おばあちゃんからは、GEOMAGというおもちゃが送られてきた。娘がお願いしたモノではないようだが、予想外のおもちゃを、本人はどう扱うか。磁石入りの棒と、鉄球の組み合わせで立体的な造形が楽しめる。

すると、届いて2日目まで、おもいっきり遊び倒している。これはヒットだったようだ。そういえば去年もらったリカちゃん人形は1年間全く遊ばなかったくせに、この頃良く遊ぶようになってきた。時期というのがあるんだろうなと思う。

新年は、鉛筆の持ち方を徹底してあげないといかんな。おとうさんが忙しいと言っていると、子供の時間はあっという間に過ぎてしまうから。