似顔絵師

小学校1年生になって、感慨にふける暇もなく忙しい毎日で、慣れるまで皆ヘトヘトだ。それでもなんとか大型連休を乗り切り、少しづつ落ち着いた日常を送れるようになってきた。娘のトランプ教室も始まったし、ブリッジ教室もちょうどホイストから始める人に混ざって、娘も遊んでもらうことができた。今後はどうしたってビッドしなくちゃいけないな。なんか良い方法を考えないと。

ホンダ、ステップワゴンの懸賞で奥さんが当てた人生ゲームには、似顔絵師という職業がある。給料はそこそこ。ステップアップすると絵画の巨匠になれる。

娘の絵の教室が始まった。最初に描かせてもらったのは「大好きなもの」とのことで、こんな絵を描いて持ってきた。最初だからかもしれないが、楽しくて楽しくてしょうがなかったようだ。本人が楽しいのが一番だなと思う。

イチゴだそうだ。おとうさんはもうメロメロで、末は博士か大臣か。奥さんもおとうさんも絵心がまったくないので、娘から入ってくる絵の情報が我が家にどんな新しい空気を吹かせてくれるのか、とても楽しみだ。