展覧会

月曜日は運動会の代休で学校が休みとのことで、一日学童で遊んでいるということだったので、調度良いからカード3組と、ラミィキューブを1つ、学童に寄付してきた。

バイシクル2組(青、赤)と、ベルギーのカード(赤)。

学童の先生が、3組のカードのうち1つしか開けてくれなかったというので、いつか説明に行ってこないといけない。というのも、今まで、巨大サイズカードと、10の1枚ない普通サイズのトランプしかなくて、それでも皆、そのカードで遊んでいたらしいのだが、なにせ2組しかないから遊びたい時に遊べなかったということ。だから、いつでも遊びたいときに遊べるように色違いの3組を置いてきたので、もったいないからと小出しにされてしまってはあまり意味がない。

ラミィキューブは、一番最初に買った河田のものを学童に持っていった。家にはおみやげでいただいた我が家でお気に入りの、小さなサイズの持ち運び可能なラミィキューブがある。学童では娘に遊び方を教えてあげてね、と言うと、どうやら皆すぐに覚えて、みんなでわいわい楽しく遊んでいるとのこと。よかったよかった。

下は、お絵かき教室で2週に渡って作成した、紙粘土細工。ペンギンが桜の木のあるベンチに座っているらしい。

これは昨日描いていた、夕日の絵。

こっちは、何かな。

当分、我が家の展覧会として絵を掲載してみようと思う。