ひと月ぶりのブリッジ

9月はあっという間のひと月で、何がどうなってたかよく覚えていないくらい忙しかった。娘とのブリッジも一切練習せず、遊んだのはここ2、3日のどうぶつしょうぎくらい。うーむ、時間を作って少しでも継続しないといかんな。

というわけで今日は、早くも地元ブリッジクラブの月例会。娘のブリッジも、先月の月例会以来ということで、練習しないブリッジだからおそらく内容のひどいものになるだろうという予想。

結果は2月連続のビリであった。それでもディフェンス的な勘は悪くなかった。どうしてもビッドがうまくできないので、ゲームルーズしたりして失点してしまう。

というわけで、この状況を続けていてはいけないので、おとうさんは一念発起、娘にきちんとブリッジを教えることにする!と先月も言ってたよな(泣。ま、何度でも言い続けることにしよう。どのように教えていくかを考えなくちゃいけないし、それを続けて行かないといけないから、きちんとしたプログラムを構成しないとね。

さて、今からプログラムを考えることにする!!!

ウノ

お絵かき教室で、ウノを遊んでいるらしい。とうとう家でもウノを買う予感。機会があったら買って盛り上がってみることにする!