BBO for iPad

twitterで、@bridgelinksさんから「Bridge Base Online APP is now available for iphones/ipads and android devices.... http://ow.ly/bkuYt」ということで、iPadでBBOができるようになったらしい!!!

うぉー。これでiPad買った甲斐があるというものだ。なにせウィンドウズのノートがもうボロで、立ち上がるのに5分以上かかってたので頭痛かったー。おとうさんはMac派なのでMac上でCrossOverというソフトを導入して、そこからBBOのウィンドウズソフトを起動して、Macの上で快適にBBOをプレイしていた。しかし、娘もBBOで練習するようになったので、もう一台必要になったので、古いノートブックを引っ張りだしてきていたのだ。

これでマウスのクリックとか説明しなくていいし、あー楽になるなー。

去年の暮れに、家を離れることがあって、iPadを買ったわけだけど、iPadではflashが動かないのでBBOができない。挙句の果てには、iPadを家のマックにインターネット経由で繋げて、画面共有してBBOをプレイしていた。人間、やりたいことには執着し、いろんなアイディアを生み出すものだ。

iPadだとGIB(ロボットプレイヤー)も使えるようで、これが無料で使えるならば、パソコンいらずだなぁとか。ただ、Web版のBBOソフトもそうだけど、チャットルームが使えなかったり、機能に制限のあることもあるようだから、どこまで使えるか。とりあえず今日は1度使ってみるとするか。