続・さいこうのトーテムポール

先日の、トーテムポールの絵だが、どうやら続きがあるらしい。

主催者の賞をもらって今週金曜日まで展示されているこの絵だが、本日、娘が学校で先生から連絡を受けたとのことで、市内の先人記念館で9月まで、この絵が展示されるとのこと。どういう経緯かよくわからないのと、選ばれたのかもしくは全員がそうなのか、不明であるが、去年はそういう連絡が無かったので今年は良いことがあるのかもしれない。

何が起こったのか行ってみないとわからないけれど、おかあさんはさっさと仙台のおばあちゃんを呼んだらしい。良く評価されてのことなのだろうし、この絵は迫力あって家族内ではとっても評判が良かったので、認められたのならば、とてもよかったと思う。