誕生日の絵

あっという間の一週間、娘にブリッジ教えてないなぁ。それでもセブン当てゲーム(と娘が名付けた7枚を5秒間見て記憶するゲーム)は、2日に一度くらいは遊んでいる。

娘の誕生日が8月なのだが、娘のたっての希望で、誕生日プレゼントはおとうさんの描く絵、なのだけど、まだ、描いてないのだ(泣。去年も同じように「絵を描いてちょうだい」と言われるままに色鉛筆で描いてあげたところ、妙に気に入られてしまった。おとうさんは絵心はあると自分で思っているけれど、なにせ技術がまったくないので、上手にかけない。

さて、今年は何を描いてあげようか。今、おとうさんが心の中に思う素晴らしいことを描いてあげたいと思っている。そうだなぁ、宇宙の絵とか、外国の、ヨーロッパの町や山の絵なんか描くといいかな。なんてね。イメージだけで筆がついていかないが、それでも誕生日プレゼントだから一生懸命に描くよ。

そろそろ描きますよー。