基礎体力づくり

今日も今日とて仕事も遅くなり、娘とビッドの練習をしようにもすでに夜中だ。でも大丈夫。私は私の道を行く事に決めたのだ!

ビッドの練習が何も進まないことに悩んでいる時間がもったいなくなってきた。どうせ、ゲームが始まればおとうさんより娘のほうがさっさと現実のゲームに集中できる。それならば、もう、その場での楽しみに期待して、今は何も考えないことを最善の努力とすることにしたのだ。

あー、そう考えたら気が楽になった。週末は福岡だけど、ああ、たくさん福岡を満喫してこよう。ブリッジが契機の福岡行きだけど、一人じゃないものね。娘も一緒だからね。思い出深い旅行にしないと。

それと、おとうさんのブリッジの実力向上とは、別の話。おとうさんはやることはやらないといけない。今は、今倉さんのディフェンス・プロブレムを暇ある時に考えている。点数のカウントと、ディストリビューションのカウント、そして、ディクレアラ側からの視点を持ちたくて。いつまでも同じ事を言っているな。もう10年も同じ事を言っている気がする。そして少しは上達しているのかな。口だけ上手になっているのかな。これも福岡行きを良い契機に、おとうさんの練習ももっと真剣に地力をつける練習をするぞ。

4トリック目に全体のカード配置を書きだしてみる、だったかな?つづいて9トリック目にも。口では言えるけれど、実際にやったことはない。良くない。これも今日からはじめるよ。