夏休み+α

週末は、飛行機に乗って福岡に行って、娘と一緒にブリッジをしてくる。だんだんと気分が盛り上がってきた。

会場はヒルトン福岡シーホークというところ。

パシフィックアジアの大会なので、いろんな国の人が来るはず。

私達のゲームはビギナーズなので、外国の人がくることもないと思うけど、会場や別の競技室では、外国人がたくさんいると思う。娘には、外国人とテーブルを一緒にしたら「nice to meet you!」って言うんだよと教えた。喜んで復唱している。

福岡の海は、風光明媚なようで、この地図を見るだけでワクワクする。

初日はまず、太宰府天満宮に行ってくる予定。学業の神様だもんね。

2日目はブリッジの試合。3日目は、娘の大好きなイルカのショーのある水族館に行ってくる。突き出た半島のような先に会場があるらしい。

そして、今月誕生日だったので、ガラポンがもらえるとのこと。これが一番楽しいかもしれない。

ブリッジのことは、何も進んでいないけれど、いつもどおりでやればなんとかなる。プレイとビッドはおとうさんが気合を入れて、あとは野となれ山となれ。どれだけ楽しんでこれるかの勝負だ。