2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びの状況

お絵かき教室は、おかあさんの職場と小学校と学童と自宅の真ん中くらいにあって、雨が降っても歩いて迎えに行けるので、とっても助かる。つい数ヶ月前に、ふと、「お絵かき教室なんていいな」と思っておかあさんと話をしていたら、歩いている途中にその教室…

展覧会

月曜日は運動会の代休で学校が休みとのことで、一日学童で遊んでいるということだったので、調度良いからカード3組と、ラミィキューブを1つ、学童に寄付してきた。バイシクル2組(青、赤)と、ベルギーのカード(赤)。 学童の先生が、3組のカードのうち…

STRATUSと本

娘がお世話になっている学童では、トランプを遊ぶ子どもがいるというので、トランプを何組か寄付しようと考えていたところ、学童側でタイミングよく遊び道具を寄付してくれると助かります、という連絡があった。夏休みの長期休暇があるときのためなのだろう…

似顔絵師

小学校1年生になって、感慨にふける暇もなく忙しい毎日で、慣れるまで皆ヘトヘトだ。それでもなんとか大型連休を乗り切り、少しづつ落ち着いた日常を送れるようになってきた。娘のトランプ教室も始まったし、ブリッジ教室もちょうどホイストから始める人に…