2012-08-29から1日間の記事一覧

福岡ビギナーズ杯、午後の部(3)

午後5ボード目、21番、3NTN+4、18.5、97.4% ここで、おとうさんの目からうろこが落ちる、転機のボードがやってきた。ビッドは次の通り。 W N E S p p 1♣ p 1♥ p 2♠ p 3N AP. 娘は♠をジャンプしてビッドした。これは強いのか?娘がど…

福岡ビギナーズ杯、午後の部(2)

午後2ボード目、18番、4♥S+1(娘)、16.5、86.8% Eからみんながパスをして、Nのおとうさんが1♦でオープン、娘が1♥とレスポンスした。おとうさんはここで3♥とジャンプしてみると、娘がゲームに乗って4♥。OLは♦10で、あれよあれよという間に…

福岡ビギナーズ杯、午後の部(1)

さて、十分に睡眠を取り、会場のヒルトン福岡へ向かう。朝から暑い。夜にはSMAPのコンサート最終日が福岡ドームで行われるとのことで、帰りはごった返すだろうと、タクシーの運ちゃんに教えてもらった。 試合開始 午前中のセッションが始まる前に、招待され…

福岡ビギナーズ杯、前日の部

福岡ビギナーズ杯の招待に当選し、初めて行く九州、初めて乗る飛行機(娘)、初めてのアジア大会サイドゲームと、思う存分楽しんで来た感がある。かなり疲れはしたが、心の洗濯になったことを実感したのは、帰ってきて仕事に戻った時で、普段の仕事でのけだ…