メジャーフィットの扱い

来週末は、地元のクラブの定例会がある。娘はまたまた1ヶ月、何の練習も無しで過ごしてしまった。今週はおとうさんが超忙しい時期なので、またまた練習できずに週末を迎えてしまいそうだ。仕方ないか。

ただ、これまでやってきて、何を最初に教えるべきかがわかってきた気がする。まずは、メジャーのフィットが見つかった時に、1)サインオフ、2)インビテーショナル、3)マラソン、の3種類のビッドを表現できること、それが重要だな。最近はいつも、1ー2とフィットを示すけど、これは1)サインオフのビッドなのでゲームがあったとしてもたどり着けないということが多い。

まあ、それも「マラソンビッド」が当たり前の言葉になってくれたから教えられることだ。

今年は、ちょっとづつおとうさんもビッドとプレイを教えていくことに決めた!