これからの方針とか

今日はすっかり夜中になってしまった。今からなんだけど、ブリッジのことで考えていることを少し。

まず、最初に娘にはラビンサル・ディスカードを教えようかと思う。かなりイリーガルな教育方針ではある。それでも、最初のディスカードに気を遣う、捨てる方も、そうでないほうも、という感覚は、覚えたての時からクセを付けておくのが良いと思うのだ。

エンカレッジのシグナルはその次(w。大丈夫かな。大丈夫だよ。

プレイは、用語を覚えることと、カードコンビネーションを徹底して繰り返すことかな。これはおとうさんがしてもらいたいことでもある。

日常生活の合間をみて、おとうさんより何倍も早い習得を見せる娘に教える内容を考えなくてはいけないのは、時間との戦いかな。何をおいても、やらなくてはならないことがら。