今日はおとうさんの日

最近は娘と一緒にブリッジをする機会が多かったが、今日は完全おとうさんのブリッジの日だった。移動も数時間かかり、朝から晩まで丸一日ブリッジ一色。仙台で文部科学大臣杯という大会の東北地域代表選考会を開いてもらい、チャレンジ数年目で、今回やっと東北代表の座を射止めることができた。選考会を開催してくれた仙台の方々に感謝、応援してくれた地元のクラブのみなさんに感謝、チームメートに感謝、そしてパートナーのkubotayaさんに感謝。

全国大会は7月の末にあるので、あと1月、ブリッジのことや体調のことをケアして全力で闘えるよう調整しようと思う。どうせ出るなら日本一になろうと思っている。浜松で行われる大会はとても遠く、家族みんなで行けるかどうか全く分からないが、数度あるかどうかわからない全国大会の雰囲気を、娘にも直接見せてあげたいと思う。

というか、おとうさんが、全国大会を、体じゅうで楽しんでくるべきだな。あと1ヶ月、どこに力を注ぐべきか、どうすると体じゅうで楽しんでこれるかを考えてみることにしよう。そして、娘へのブリッジも、本格的に教えることにしよう。プログラムを作ろう!ああ、楽しかった!